主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

糖質カット揚げ物

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 これからもポジティブに考えて生きていきます。

 

 

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

 

揚げ物が食べたいなと。しかし揚げ物はカロリーが高いと思い、ヘルシーな揚げ物を作りました。

 

 

 

 

高野豆腐のポテトフライ

 

 

材料

 

高野豆腐  2切

コンソメ  1個

オイスターソース  小1

お湯 50° 100ml    水 100ml

 

 

作り方

 

1  お皿にコンソメとお湯を入れて溶けるまでしっかりと混ぜます。

 

2  オイスターソース入れ混ぜ、その後水を入れて混ぜます。

3         高野豆腐を入れて戻します。出汁が全部なくなったら高野豆腐を少し絞ります。

 

4 ポテトフライの長さに切ります。

 

5    鍋に油を入れ2分くらい揚がれば完成です。

 

 

少し焦げちゃいましたが完成です。

 

 

f:id:emi-sk:20210224114002j:image

 

 

 

 

 

高野豆腐の唐揚げ

 

 

f:id:emi-sk:20210224201655j:image

 

 

 

 

 

高野豆腐の肉詰め

 

 

 

f:id:emi-sk:20210326074228j:image

 

 

 

高野豆腐は、栄養があり、低糖質で腹持ちします。

 

 

 

 

是非参考にして下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。