主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

レシピ紹介

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆やコメントありがとうございます☺︎

 

 

 

久しぶりに先日作った料理のレシピ紹介をしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

小松菜とチーズの白和え

 

 

 

材料 2人分 

 

・小松菜100g

・木綿豆腐 2分の1丁

・チーズ(何でも可) 適量

・すりごま 大2

・味噌 小1

・塩  少々

 

 

作り方

 1小松菜は茹でてシナっとなれば取り出し、2、3㌢くらいに切ります。

 2ボウルに小松菜・豆腐・チーズ・すりごま・味噌・塩を入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210127130750j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大根チヂミ

 

 

 

材料 4人前

 

・大根 400g

・ニラ 100g

・A(紅生姜 120g・卵2個・塩・だしの素少々・片栗粉120g)

・ごま油 小1

 

 

 

作り方

 

1 大根はおろし、ニラは4、5㌢に切ります。 

 

 

2 ボウルに1と Aを入れて混ぜます。

 

今回、ニラが無かったので、白菜を入れました。

 

 

f:id:emi-sk:20210127130816j:image

 

 

 

 

3 フライパンにごま油を引き2を入れて、片面が焼けたら、もう片面も焼き、焼き色がついたら完成です。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210127130901j:image

 

 

 

f:id:emi-sk:20210127130914j:image

 

 

 カラシポン酢をつけたら美味しいです。

 

子供さんがいる場合、醤油をつけても構いません。

 

 

 

 

 

 

フライド大根

 

材料

・大根 200g

・片栗粉

コンソメ 小3

・油   適量

 

 

 

作り方

 

1大根の皮をむき、大根を輪切りにして棒状に切っていきます。

 

2ボウルに切った大根を入れ、コンソメを入れしっかりと混ぜていきます。

 

3フライパンに油を入れ、大根に片栗粉をしっかりつけて揚げます。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210127131015j:image

 

 

 

 

4 きつね色になれば完成です。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210127131032j:image

 

 

 

少し焦げちゃいましたが、おつまみにとても美味しいです。またリピしようと思います。

 

 

 

 

是非参考に作ってみて下さい。

 

 

 

最近は、寒暖差が激しいので、皆様体調にお気をつけて下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。