主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

お墓参りに行ってきました。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

12日からお盆が始まってます。コロナでなかったら帰省する方々がいると思います。

 

 

 

コロナが増えているので、私の実家に帰省しません。

 

 

 

皆様は、お墓参りに行かれましたでしょうか?

 

 

 

 昨日、旦那の実家に行って義理の両親と旦那と私でお墓参りに行きました。

 

 

 

私の実家のご先祖様のお墓は、関西圏外なので全然行けてないです。

 

 

両親は、年に2回程お墓参りに行っているので、私も行きたいのですが、MEIは、嫁に嫁いでいるのだから旦那の方のご先祖様のお墓に手を合わせる事が大事と以前から母に言われています。

 

 

 

朝から雨で、朝一に出発してお墓参りは各自の車で、3ヶ所行き場所が、近い所から遠い所だったので大変で、マスクと消毒をしっかり対策して、あまり密にならないように距離を保ち、しっかりと水分補給と塩分補給を対策しました。

 

 

 

 朝一に行って、夕方にお墓参りが終わりました。

 

 

毎年恒例でお墓参りの後、親族で外食しますが、コロナで行けず、親族も集まれないので、お墓参り終わったら解散になりました。

 

 

 

 

昨日は一日中雨だったので、疲れました。

 

 

 

 

皆様もお墓参りには、雨・熱中症にお気をつけて下さい‼︎

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。