主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

メンタルクリニックへ。

こんにちは。MEIです。 

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。

 

 

 

 

 

※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です🙇‍♀️

     (自分自身の体調なので。🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、診察のみ受診してもらいました。

 

 

 

 

 

診察の先生「体調はどうですか?」

 

 

 

私「以前まで抗うつ薬を飲んで変えたりして変わらなかったのですが、新しい薬を飲み始めて少しは、良くなってきているのかなと思います。」

 

 

 

先生「いい事ですね。抗うつ薬を辞めて躁鬱の薬を続けていきましょう。副作用で眠気が出てきますので気をつけてください。」

 

 

 

 

などと話しました。

 

 

 

 

以前は、調子がいい日・悪い日がありとても調子の波がありビプレッソ(躁鬱)を飲み始めてから調子の波や気分が落ち込んだり、死にたいなどが最近無くなりました。

 

 

 

自分に合った薬なのかなと思います。

 

 

私の体調の事で心配してくださっている読者の方、躁鬱の薬の飲み始めてから少しは、良くなっていると感じます。

焦らず、薬を続けていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 お薬は前回と同じです。

 

 

 

 

ツムラ 抑肝散

 

効能  神経症不眠症などを改善します。

 

 

f:id:emi-sk:20210813070059j:image

 

 

 

 

 

 ビプレッソ  1錠

 

 

f:id:emi-sk:20210813070132j:image

 

 

  

双極性障害躁鬱病)における意欲の低下・うつ病状態を改善します。

 

 

 

 

クリニック終わったら食べて帰るのですが、我が家の地域、毎日1000人超えているので外食せずに帰りました。

 

 

 

 

 

現在は、規則正しい生活を送りとラジオ体操、朝晩ストレッチをしています。

 

 

ラジオ体操は、朝にやっているテレビ体操を約2年間くらい毎日欠かさず続けております。

 

 

本当は、散歩もしたいのですが、雨続きで散歩できてません。涼しくなったら散歩したいなと思います。

 

  

焦らずにうつ病と向き合っていこうと思います。

 

 

 どこも行けずストレスがあったりするので自分なりのストレス発散をして、気持ちを入れ換えようと思います。

 

 

 

雨続きですが、九州地方の方、災害にお気をつけて下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。