主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

3回目のワクチンを打ちました。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございました。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

今日で3月も終わりますね。明日から4月が始まります。

 

 

 

なかなか皆様の所に遊びに行けなくて申し訳ございません。

 

 

 

皆様3回目のワクチン打ちましたでしょうか?

 

 

先日、3回目のワクチン接種を受けました。

 

 

 

1回目、2回目は、ファイザーです。

 

 

 

 

先日、午後にモデルナ社のワクチン3回目打ってきました。

 (大規模接種会場です。)

 

 

 

 

モデルナ社のワクチン接種です。

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種からの体調を書きます。

私は、30代女性です。

 

 

平熱が35.6〜36.0台です。

低い。

 

 

1日目  

 

 

ワクチン接種当日。

 

 

検温と消毒して、書類の確認などをしてスムーズに案内をさせて、注射はあまり痛くありませんでした。

 

 

その後、別室で15分くらい待機しました。

 特に何もありませんでした。その後帰宅をして、まだ痛みなどありません。

 

 

f:id:emi-sk:20220324211309j:image

 

 

 

ワクチン接種2時間後

 

 

ほんの少しだるさと腕の痛みがあります。熱は、36.7°です。

 

 

 

 

 

ワクチン接種4時間後

 

腕は多少重たい感じで、熱は、36.2°です。

 

 

 

ワクチン接種5時間後

 

熱 37.2°

腕は多少重たい感じ。

食欲があり、夕ご飯は食べれました。

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種7時間後

 

熱、36.3°

少し腕の痛みがあり。 

 

 

 

 

ベッドでダウン。

就寝💤💤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種12時間後

 

夜中、目が覚め、腕の痛みと筋肉痛、悪寒、頭痛がありました。

熱 36.9°

 

腕の痛みや筋肉痛であまり寝れず。

 

 

 

 

 

 

2日目     朝  

 

 

ワクチン接種18時間後

 

 

朝起きて、熱 37.7。

全身筋肉痛。

腕多少上がるが痛みがあり。

 

食欲はなく、ゼリー飲料を摂取して、解熱剤飲んで横になる。

 

 

 

午前中ベッドで寝る💤。

 

 

 

 

ワクチン接種22時後

 

熱 39.0°

倦怠感があり食欲なし。

筋肉痛は、夜中、朝よりは多少マシ。

 

解熱剤を飲んで寝る。

 

 

 

 

 

ワクチン接種24時間後

 

 

熱  37.0°

多少倦怠感があり。

 

 

 

 

 

就寝💤💤

 

 

 

 

ワクチン接種27時間後

 

熱 36.9°

多少だるさあり。

食欲あまりない。 

 

 

注射した部分が少し赤くなっていました。

 

 

 

 

 

ワクチン接種30時間後

 

熱  36.6°

倦怠感が強い。

食欲あまりない。

 

 

 

ワクチン接種35時間後 

 

 

夜中。目が覚め

熱 36.5°

倦怠感なし、腕の痛みが少しマシ。

 

 

 

 

 

3日目   朝

 

ワクチン接種42時間後

 

 

熱 36.4°

 腕の痛みは良くなりほんの少し痛みはありますが、腕をあげられるまで回復しました。

 

 

 

 

ワクチン接種48時間後

 

熱 37.2°

 バンザイまでできるようになり腕の痛みは多少あり。

 

 

3日目の夕方には、平熱に戻り腕は痛みもなくほぼ回復しました。

 

 

 

 

接種した箇所が少し赤くなっていましたが、モデルナアームにはならなかったのでよかったです。

 

 

 

 

ファイザーよりモデルナがきつかったです。

  

 

 

3回目の副反応で、お粥、冷凍うどん、ゼリーやウィダーゼリー、こんにゃくゼリー、ポカリ、アイスクリーム、ICE Boxカロリーメイト、冷えピタを備えてました。

 

 

絶対に備えてた方がいいです。

 

 

 

 

4回目もあるのかな。次は、ファイザーにします。

 

 

 

 

まだワクチン打ってない方、参考になればと思います。

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。