主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

2回目のワクチン打ってきました。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございました。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

 

先日、午前中にファイザーのワクチン2回目打ってきました。

 (自治体の集団接種です。)

 

 

 

 

ファイザー社のワクチン接種です。

 

 

f:id:emi-sk:20210829183541j:image

 

 

 

ワクチン接種からの体調を書きます。

私は、30代女性です。

 

 

 

 

1日目  

 

 

ワクチン接種当日。

 

 

検温と消毒して、書類の確認などをしてスムーズに案内をさせて、1回目より注射はあまり痛くありませんでした。

 

 

その後、別室で15分くらい待機しました。

 特に何もありませんでした。その後帰宅をして、まだ痛みなどありません。

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種4時間後

 

 

ほんの少しだるさと腕の痛みがあります。熱は、36.6°です。

 

 

 

 

 

ワクチン接種6時間後

 

 

夕方に熱は、37.2°。

多少だるさあり。

少し腕の痛みがあり。 

 

 

 

 

ワクチン9時間後

 

熱は、36.5°。

腕が痛くなってきた。

 

 

 

 

 

ワクチン接種12時間後

 

 

腕が上がらず、着替えるのが辛かったです。

 

熱 36.0°   ほぼ平熱。

しっかりと水分補給して就寝。

寝返りが辛いかった。

 

 

 

 

 

2日目  

 

 

ワクチン接種21時間後

 

 

朝起きて、熱 36.4°。

昨日より腕が上がらず痛みがあります。

食欲はあり。

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種24時後

 

熱 36.8°

少し倦怠感があり。

腕が上がらず痛み。

 

 

 

 

ワクチン接種27時間後

 

 

熱  37.0°

倦怠感あり、食欲あまりない。

 

 

 

寝る💤💤

 

 

 

 

ワクチン接種30時間後

 

熱 37.4°

多少だるさあり。

食欲あまりない。 

 

 

 

 

 

ワクチン接種33時間後

 

熱  36.6°

食欲あまりない。

 

 

 

 

ワクチン接種36時間後 

 

熱 37.1°

倦怠感があり。

腕の痛みが少しマシになり、着替えるのが楽になる。

 

 

 

 

 

3日目

 

ワクチン接種45時間後

 

 

朝起きて熱 36.3°

 腕の痛みは良くなりほんの少し痛みはありますが、腕をあげられるまで回復しました。

 

 

 

 

ワクチン接種48時間後

 

熱 37.2°

 バンザイまでできるようになり腕の痛みは多少あり。

 

 

3日目の夕方には、平熱に戻り腕は痛みもなくほぼ回復しました。

 

 

 

  

 

微熱で、上がったり下がったりで高熱は出なかったのでよかったです。

 

 

そして、内科でカロナールを処方してもらったのですが、飲まずでした。

 

 

 

 

 

2回目の副反応で、お粥、冷凍うどん、ゼリーやウィダーゼリー、こんにゃくゼリー、ポカリ、アイスクリーム、カロリーメイト、冷えピタを備えてました。

 

 

絶対に備えてた方がいいです。

 

 

 

 

 

抗体ができるまで2週間で、2回打てたから少しは安心です。2回打てたので、マスクはまだ外せないです。

 

 

3か月で、4分の1減少になるみたいですが、そして、来年また3回目のワクチン打つと言ってますけど、また熱が上がり腕の痛みに苦しめられるのが嫌です。

 

 

 

まだワクチン打ってない方、参考になればと思います。

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。