主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

食べ比べをしてみた。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎

 

 

 

先日、旦那が出張で東京に行き、東のどん兵衛を買ってくれました。

 

 

 

我が家は関西に住んでいます。

 

 

私は、一度、東日本のどん兵衛を食べた事があります。

実家の時、父が東京に出張で買ってきて、家族で食べ比べをした事があります。

 

 

 

 

先日、旦那とどん兵衛の食べ比べをしてみました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20220307192420j:image

 

 

 

 

 

 

蓋を開けてみると一緒です。

 

 

 

f:id:emi-sk:20220307192535j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20220307192553j:image

 

 

 

お湯を入れて行きます。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20220307192605j:image

 

 

 

 

お湯を入れて3分経ちました。

 

 

f:id:emi-sk:20220307192612j:image

 

 

 

旦那と半分ずつ食べ比べしてみると、西日本のどん兵衛で慣れているので、東日本のどん兵衛も美味しいのですが、味が濃いです。

 

 

 

 

 

 

スープの色も全然違います。

 

f:id:emi-sk:20220307192619j:image

 

 

 

 

 

我が家の地域は、関西なので薄味になれていますが、東のうどんを食べたら味が濃いかったです。

 

 

 

たまに食べ比べをすると楽しいですね。また旦那が出張の時に買って来てもらおうかなと思います。

 

 

 

来週からのGWが楽しみです♡

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。