主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

インフルエンザ予防接種に。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

皆様は、インフルエンザ予防接種受けられましたでしょうか⁈

 

 

 

我が家は、毎年、旦那の会社で受けれるのですが、コロナになった年から、旦那の会社で、インフルエンザ予防接種が受けれるか未定になり、その後から会社で受けれなくなりました。

 

 

 

昨日、内科でインフルエンザ予防接種を受けました。

 

入る前に消毒と検温をしたのですが、おでこで検温を測ったのですが測れなくて、昔の水銀の体温計で測りました。

 

 

 

 

 

皆さん、水銀の体温計知っていますか?

20年振りくらいに見ました。当時実家にありました。

 

 

 

でもそれでも何回も測れなくて・・・・。

 

他の人は測れて、なぜ私は測れなかったのでしょうか・・・・・。

 

 

 

看護師さんが「平熱は?」

 

私「35度台です。」

 

 

熱低いんです。

 

 

 

看護師さんが私のおでこに手を当てて、熱は無さそうだね。予防接種を受けましょうと言われて接種しました。

 

 

 

インフルエンザ予防接種の値段て4000円もかかってびっくりしました。

こんな高かったっけと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に一度だけインフルエンザにかかった事があります。

 

 

 

インフルエンザ・コロナ予防で、朝起きてからすぐに歯磨きをすることがオススメです。

理由は、朝に歯磨きをしないで食事を取ると体に菌が入り、風邪を引きやすくなります。

 

 

知らない方は、実践して欲しいです。

 

 

 

 

インフルエンザ・コロナに気をつけていこうと思います。

 

 

 

皆様もお気をつけて下さい。 

 

 

12月に入り、大掃除をして行かないといけないですね。無理せずに大掃除をしていこうと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。