主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

5回目のワクチンを打ってきました。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございました。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

 

 

 

先日、午前中にファイザーのワクチン5回目打ってきました。

 

 

 

過去にはファイザーファイザー→モデルナ→ファイザーを受けました。

 

 

 

 

 

ファイザー社のワクチン接種です。

 

 

 

 

 

ワクチン接種からの体調を書きます。

私は、30代女性です。

 

 

 

 

1日目  

 

 

ワクチン接種当日。

 

 


検温と消毒して、書類の確認などをしてスムーズに案内をさせて、注射は、少し痛かったです。

 

 

その後、別室で15分くらい待機しました。

 特に何もありませんでした。その後帰宅をして、まだ痛みなどありません。

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種3時間後

 

 

腕の痛みほんの少しだけあります。熱は、36.1°です。

 

 

私の平熱が低いです。

 

 

 

 

ワクチン接種6時間後

 

 

夕方に熱は、35.9°,

少し腕の痛みがあり、腕は上がる。

 

 

 

 

ワクチン9時間後

 

熱は、36.8°。平熱より高い。

腕が痛くなり上がらない。

食欲あり。

 

 

 

 

ワクチン接種12時間後

 

 

腕があまり上がらず痛みがある。

熱 36.6°  

食欲あり。

 

 

おやすみなさい💤

 

 

寝返りが辛くあまり寝れなかった。

 

 

 

 

 

 

 

2日目  

 

 

 

 

ワクチン接種21時間後

 

 

朝起きて、熱 35.3°。

 

昨日より腕が上がらず痛みがあります。

食欲はあり。

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種24時後

 

熱 36.2°

腕が上がらず痛み。

 

 

 

 

ワクチン接種27時間後

 

 

熱  36.2°

腕が痛い。

 

 

 

 

 

ワクチン接種30時間後

 

熱 35.9°

腕の痛みは少しマシ。

 

 

 

 

 

ワクチン接種33時間後

 

熱  36.0°

腕の痛み少しマシ。

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種36時間後 

 

熱 36.1°

腕の痛みが少しマシになり、着替えるのが楽になる。

 

 

 

 

 

 

 

3日目

 

 

ワクチン接種45時間後

 

 

 

朝起きて熱 35.3°

 腕の痛みは良くなりほんの少し痛みはありますが、腕をあげられるまで回復しました,

 

 

 

 

 

ワクチン接種48時間後

 

 

 

熱 35.8°

 バンザイまでできるようになり腕の痛みは多少あり。

 

 

3日目の夕方には、平熱に戻り腕は痛みもなくほぼ回復しました。

 

 

 

 

 

 

5回目の副反応で、お粥、冷凍うどん、ゼリーやウィダーゼリー、こんにゃくゼリー、ポカリ、アイスクリーム、カロリーメイト、冷えピタを備えてました。

 

 

 

 

腕が痛く、お弁当や料理は作れず、ゼリーや冷凍うどんなどで凌いでました。

 

 

 

 

一様、備えてた方がいいですね。

 

 

 

3回までは、高熱出て腕上がらなくて辛く、4回目から、高熱出なく腕の痛みだけだったので、軽く済みました。

 

 

 

 

 

まだワクチン打ってない方、参考になればと思います。

 

 

 

来年春から、お金かかってきますよね。打つかは、未定です。

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。