主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

天ぷらを作ってみた。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます。

 

 

 

先日、スーパーでこんな商品が売っていました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20221218172802j:image

 

 

もう揚げない 焼き天ぷらの素

 

 

 

 

 

 

私は、滅多に揚げ物しないのです。

過去に目に油が何度も飛んできて、怖い思いがあります。

 

 

お惣菜って美味しいじゃないですか。家で揚げ物せず、お惣菜買ったりはよくします。

 

 

 

 

最近、話題か分かりませんが、「アルモンデ料理」というのご存知でしょうか?

 

家の中にあるもので済ませることを意味する言葉です。

 

 

 

家にかぼちゃやなす、海老などが無かったため、家にあるもので作ります。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20221218172856j:image

 

 

 

玉ねぎ、サツマイモ、じゃがいも、豚肉、タコ、ちくわ。

 

 

 

 

 

材料を切ります。

 

f:id:emi-sk:20221218172932j:image

 

 

 

 

 

ボウルに天ぷらの素と水を加え混ぜて、具材を入れ、油は少量で充分です、

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20221218172943j:image

 

 

 

 

 

出来上がりはこちら。

 

 

揚げ物になっちゃたですが、油は少なくしているので、多少ヘルシーな天ぷらになりました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20221220114542j:image

 

 

 

 

とても美味しくて油もしつこくなく、良かったです。旦那は、最後に天丼にして食べていました。

 

 

 

 

また作ってみようと思います。是非、参考にして下さい。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。