主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

お知らせ&えんどう豆を頂きました。

こんにちは。emi-skです。

 

 

読者の皆様へ

 

いつもemi-skのブログを読んでいただきありがとうございます。

 

この度、emi-skのブログのスターを公開をします。

 

 

「ブログ読んだよ。ブログ見たよ。」と。

 

 

これからスター🌟沢山つけてもらえたら嬉しいです。
 
 

 

また、落ち込んだり・メンタル的などになったら外すこともあるかもしれません。

その時はご了承下さい。

 

よろしくお願い致します。🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

昨日は、いいお天気で暑いくらいだったので

 

初かき氷🍧を食べました。

 

f:id:emi-sk:20190515140556j:image

 

          ブルーハワイ🍧

 

 

トッピングで練乳orアイスをつけれたのですが

 

私は、ノーマルが好きなのでトッピングをつけなかったです。

 

かき氷は、やっぱりブルーハワイです♡

 

 

 

 

 

 

さてさて、本題です‼︎

 

 

昨日、ご近所さんから沢山のえんどう豆を頂きました。

 

ありがとうございます‼︎

 

f:id:emi-sk:20190514174758j:image

 

沢山あったから剥くのが大変でした。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190515150840j:image

 

沢山のグリーンピース

 

 

 

水でしっかりと洗います。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20190515150905j:image

 

 

鍋にたっぷりの水を入れ塩を少し入れます。

 

沸騰したら豆を入れます。

 

3分くらい茹でます。⚠️茹で過ぎに注意⚠️

 

火を止めてそのまま冷やします。

 

※豆は、冷める前に空気に触れるとシワシワになります。

 

 

f:id:emi-sk:20190515170233j:image

 

 

冷凍する時は、水気をしっかりとり、ジッパーに入れて保存します。

 

 

昨日は、グリーンピースご飯にしました。

 

 頑張って消費できるように頑張ります。

 

 

これからもemi-skをよろしくお願い致します。🙇‍♀️

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。