主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

作り置き料理

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

新型コロナ国内初確認から1年が経ち、マスクやアルコールが当たり前になったご時世。

 

我が家の地域、緊急事態宣言が出されております。

 

  

来月下旬から医療従事者からワクチンを接種になりますが、副作用が心配ですぐに打ちたくないと思います。

  

早く世界が終息になるのはいつになるのでしょう・・・・。

 

 

 

 

話は変わります。

 

 

 

田舎に住んでいる為、お野菜を、頂く事が多いです。

 

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

 

 

早く消費するには、作り置きをしようと思い、先日作りました。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210108145612j:image

 

 

葉月大根の葉っぱふりかけ

 

ご飯の上に載せたら美味しいです。

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210108145621j:image

 

 

大根と鶏肉の煮物

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210112214221j:image

 

 

水菜と油揚げの炒め物

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210113163702j:image

 

 

キャベツロールではなく、白菜ロール。

 

 ミンチが無かった為、豚肉、キノコ類や余っている野菜を細かく刻み、タネを作り巻きました。

 

味は、コンソメです。

 

 

 

 

作り置きしたら少しは楽になります。

また作り置きをしようと思います。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。