主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

メンタルクリニック

こんにちは。MEIです。 

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

 

先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。

 

 

 

 

 

※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です🙇‍♀️

     (自分自身の体調なので。🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、旦那と一緒に診察を受診してもらいました。

 

 約40分くらい先生と話しました。

 

 

 

 

診察の先生「体調はどうですか?」

 

 

 

私「体調は、まだ悪いです。ふらつきやめまいがあったりたまに夜寝れなかったりします。」

 

 

 

先生「躁ではありませんが、不安が大きいです。あまり考えず、夜寝れなかったりしても寝れたりするので、深呼吸や瞑想もお勧めです。」

 

 

 

 

などと話しました。

 

 

自分は、病気ではなく不安があるみたいなのでストレス発散を勧められました。

 

 

コロナでどこも行けず去年からコロナがいわれ、スーパーくらいしか行ってないので、プールや海に行きたいし、キャンプもしたいのですが、仮にプールや海に行ってコロナにかかりたくないので、それに田舎に住んでいるので行きにくいです。

 

 

 

 

 

調子がいい日・悪い日がありとても調子が悪い時には、気分が落ち込んだり、死にたいと考えてしまいます。

 

 

 

先日も、とても調子が悪く泣いたり死にたいと考えたりしました。

あまり考えたりしたくないのですが、どうしても考えたりしてしまいます。

 

 

 

 

 

今まで色んなお薬を飲んだり変えたりしたのですが全然治る気配がありません。

 

 

 

 お薬は前回と同じです。

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210720154133j:image

 

 

 

パロキセチン錠 5mg ✖️2

 

効能  うつ状態や過度の不安、イライラ、強迫観念、外傷後ストレス障害などの障害を改善します。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210720154141j:image

 

 

 

 

ツムラ 抑肝散

 

効能  神経症不眠症などを改善します。

 

 

 

 

 

現在は、規則正しい生活を送り、ラジオ体操をしています。

 

 

ラジオ体操は、朝にやっているテレビ体操を約2年間くらい毎日欠かさず続けております。

 

 

本当は、散歩もしたいのですが、暑くて熱中症になるので散歩できてません。

 

 

 

 元気の源は、皆様のブログを見る事です。

 

 

 

 

自分なりのストレス発散をしていこうと思います。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。