主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

レシピ紹介

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

 

 

昨日は、土用の丑の日で大型スーパーでうなぎを買ってきました。

 

 

f:id:emi-sk:20210729061624j:image

 

・うなぎ飯

・うなぎおにぎり (旦那と半分ずつ)

・インスタントシジミ

・うまき

 

 

木箱は、旦那が職場から土用の丑の日の事でお土産で頂きました。

 

 

中身は、うなぎ寿司です。こちらも旦那と半分ずつ食べました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210729061752j:image

 

 

デザートに土用餅も食べました。

 

 

 

とてもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

その夜に家の近くで10分だけの花火が上がっていました。シークレット花火だったのかな?と思いました。

約2年ぶりの花火が見れて嬉しかったです。

今年も花火が中止のところがあるので、来年は、マスクない生活に戻り花火が見れたらなと思います。

 

 

うまく写真が撮れなかったです💦💦

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210729070309j:image

 

 

f:id:emi-sk:20210729070414j:image

 

 

 

 

 

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

先日、ドン・キホーテでオニぽん酢を購入してます唐揚げを作りました。

 

 

 

 

 

オニぽん唐揚げ

 

 

材料 

・胸肉  2枚

・片栗粉 適量

・油  適量

 

 

作り方

 

1  胸肉を食べやすい大きさに切り保存袋に入れます。

 

2     保存袋にオニポン酢を入れて揉み込みます。

 

 

3  片栗粉をつけて揚げ焼きにしたら完成です。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210728174057j:image

 

 

出来上がり。

 

 

f:id:emi-sk:20210728180210j:image

 

 

 

 とても美味しくて唐揚げにビールはあうといいますよね。

 

 

 

これからのキッチンで揚げ物はしたくないと思います。

 

是非、参考にして下さい。

 

 

 

 

 まだまだ暑さが続きますので熱中症にお気をつけて下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。