主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

無愛想な新人さん

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

少し愚痴を話させて下さい。

興味がない方は、飛ばして下さい。

 

 

読者の皆様には、面白くない記事で申し訳ありません🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、午前中に買い物にいくのですが、用事があったので昼からスーパーに行き、買い物をしました。

 

 

 

 

 

 

レジに並んでいて、レジをしてる大学生の男子は、遅いなと思って新人さんで名札を見たら研修と付いてありました。

 

 

 

私の番が来て

「いらっしゃいませ」を言わずゆっくり商品を通して、しんどい感じの対応で、◯◯円になります。と言って、お会計は、セルフです。ありがとうございました。と言わず、次の人とレジを通してました。

 

 

 

体調が悪かったのか、イヤイヤレジをしてたのか、お客からしたらいい気分ではなかったです。

 

 

 

店長さん、なぜ採用したのでしょうか。

 

ちゃんと指導したのでしょうか。

 

 

 

 

こういう事は初めてでした。

 

 

 

 

以前にドラックストアで、買い物してレジに行ったら、女性の店員さんが笑顔でハキハキと「いらっしゃっいませ」と言って、商品をレジに通して、「ありがとうございます。お会計が○○円になります。」トレイにお金を置いて、笑顔で「○○円お預かり致します。」

 

「お釣りの方が○○円になります。ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております」

 

 

素敵な店員さんで、そして笑顔で対応されたらいい気分になります。

 

 

丁寧に接客されたら嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

 

台風が近づいてきます。

くれぐれもお気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。