こんにちは。MEIです。
本日もご訪問いただきありがとうございます。
そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎
少し愚痴を話させて下さい。
興味がない方は、飛ばして下さい。
読者の皆様には、面白くない記事で申し訳ありません🙇♀️
先日、午前中に買い物にいくのですが、用事があったので昼からスーパーに行き、買い物をしました。
レジに並んでいて、レジをしてる大学生の男子は、遅いなと思って新人さんで名札を見たら研修と付いてありました。
私の番が来て
「いらっしゃいませ」を言わずゆっくり商品を通して、しんどい感じの対応で、◯◯円になります。と言って、お会計は、セルフです。ありがとうございました。と言わず、次の人とレジを通してました。
体調が悪かったのか、イヤイヤレジをしてたのか、お客からしたらいい気分ではなかったです。
店長さん、なぜ採用したのでしょうか。
ちゃんと指導したのでしょうか。
こういう事は初めてでした。
以前にドラックストアで、買い物してレジに行ったら、女性の店員さんが笑顔でハキハキと「いらっしゃっいませ」と言って、商品をレジに通して、「ありがとうございます。お会計が○○円になります。」トレイにお金を置いて、笑顔で「○○円お預かり致します。」
「お釣りの方が○○円になります。ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております」
素敵な店員さんで、そして笑顔で対応されたらいい気分になります。
丁寧に接客されたら嬉しく思います。
台風が近づいてきます。
くれぐれもお気をつけて下さい。
最後まで読んでいただきありがとうございました。