主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

愚痴を話させて下さい。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

 

興味がない方は、飛ばして下さい🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚した時から一軒家に住んでいました。

 

体調が悪くなり環境を変える為に、マンションに仮住まいとして、引越し1か月が経っています。

引越した当日に、上の階と下の階、両隣にご挨拶に行きました。

皆様、いい人だなと思ってました。

 

 

 

ある日、ゴミ出しに出た時、玄関を出たら右のお隣さんが出てきて

 

 

 

私「おはようございます」と言ったのですが、挨拶されず。無視されました。

 

 

私、悪い事した⁈と。少し凹みました。

 

 

 

旦那が仕事から帰った時にその事を話したら

 

 

「常識ない方だな。アパートやマンションは、人の出入りが激しいから。

相手が挨拶されなくても、いちようは、こっちから挨拶はしたほうがいい。」

 

と言われました。

 

 

 

常識がないお隣さんだなと思ってたらいい。私は、礼儀として挨拶をしただけなのに・・・・・。少し落ち込みます。

 

 

皆様のお住まいのマンション・アパートでの挨拶を交わしていらっしゃいますでしょうか?

 

 

こっちから挨拶して無視されたので、どう対応したらいいか?教えていただけませんでしょうか?

 

初めての事なので、最初は凹みました。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。