主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

朝散歩を続けている。

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

 

そして、いつもスター⭐︎ありがとうございます☺︎

 

 

 

体調が悪くなって7年くらい、まだ波があります。

睡眠・運動・朝散歩をしています。

 

 

 

睡眠は6〜7時間とること。

 

有酸素運動、週に1、2回とること(散歩、ジョギング、ウォーキング、自転車漕ぎなど)

 →無理な場合、ラジオ体操でも可能です。

 

朝散歩、午前中に行う事。午前中に太陽の光を浴びて15時間後に眠気が出てくる。

 ベランダで15分ほど日向ぼっこでも良い。セロトニンが出るから。

 

 

 

 

 

 

セロトニンとは脳内の神経伝達物質の1種です。



セロトニンは、トリプトファンという成分から作られます。

主な作用は、脳の興奮を鎮めて精神を安定させることです。幸福感を高めるのに役立つことから、幸せホルモンと呼ばれることもあります。

 

 

 

起きたらすぐにカーテンを開けて朝日を浴びる

日を浴びる時間は、15~20分間

体内時計がリセットさせる。

寝る1~2時間前は、スマートフォン、テレビなど光を避ける。

 

 

 

 

私は実践しています。まだ始めたばかりなので効果はないが、続けていけば効果があります。

 

無理なく続けていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、河川敷で朝散歩をしました。

 

 

鴨がいました。

 

 

f:id:emi-sk:20221213124201j:image

 

 

親子かな・・・・・・・。

 

 

f:id:emi-sk:20221213124421j:image

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20221213124442j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20221213124527j:image

 

 

 

 

鴨が飛んで行きました。

 

f:id:emi-sk:20221213124542j:image

 

 

 

 

 

帰りに猫がいたので写真を撮りました。

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20221213124650j:image

 

 

 

今日も朝起きて15分くらいの散歩をしてきました。

これからまた朝散歩をしていこうと思います。

 

 

 

睡眠・運動・朝散歩を続けて体調を治していこうと思います。

 

 

 

睡眠・運動・朝散歩は大事です。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。