主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

食事日記のアドバイス

 こんにちは。emi-skです。落ち込んでた時期もありますが、皆様のスターや読者登録の励みで頑張れます。毎週水曜日に鍼灸に通っています。先生に悩み事などの相談事など話したら、、、。

 

 先生「1週間食事日記をみたら?」

 「今まで食事日記なんてつけた事なかったのでつけてみます。」

などのやりとりをして一週間つけてみました。

 

         食事日記↓

f:id:emi-sk:20181103000526j:image

1週間つけて鍼灸に持って行きました。

 

 先生「3食食事摂れていますが、たんぱく質が足りないですね。お肉お魚をしっかり摂ってください。」

  「タンパク質も摂れてると思ったんですが、お肉お魚を摂るようにします」

 先生「アドバイスで一週間に1回は、手羽手羽を摂るように。後、酢の物もいいので積極的に取り入れて下さい」

「はい。わかりました。頑張ります。」

などの会話をしました。

 

結婚してからは、朝起きてすぐに歯磨きをしてからコップ1杯の白湯を飲んでいます。寝る前にもコップ1杯の白湯を飲んでいます。

ヨーグルトは、朝より夜食べた方がいいそうです。毎日お通じがあります。(個人の感想です)

 

白湯はどのような効果がある?

  ・短期間で健康的になれる

  ・痩せやすい体質になるため、ダイエット効果にもなる

   ・美容効果も期待できる

    

白湯を飲むと良いタイミングは基本的に朝

    ・寝てる間に不足してしまった水分を補給

     ・胃腸の働きを良くする

      

寝る前に飲むことで寝つきが良くなる

    ・寝る前のタイミングも効果あり!

 

是非、実践してみて下さい!

最後まで読んで頂きありがとうございました。