主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

晴れた日に散歩

こんにちは。emi-skです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

秋になり暑くなく丁度いい気候になってきましたね。

 

 

3年前に発症した原因不明のだるさ。

 

去年から通っているメンタルクリニックの先生に歩く事も大事ですと言われ、午前中に散歩をしています。

 

 

 

散歩は朝に行うのがベストです。

 

朝日を浴びながら散歩することで生活リズムの乱れをリセットでき、体内時計を正常に戻すことができます。

 

 

 

散歩の効果

 

・体内時計を整えられる。

・記憶力などが高まる。

・睡眠の質が高まる。

・ダイエット効果。

 

 

歩く時間

 

30分〜1時間

 

 

メンタル疾患のお持ちの方は、セロトニン不足が低下しているので毎日30分の散歩する事がお勧めです。

特に午前中です。雨や曇りでもセロトニンが出ます!

 

 

是非お試し下さい‼︎

 

 

 

 

最近、車で通った時大きな公園があり、子供が遊べる沢山の大きなアスレチック・ジョギングコースなどの広場がありました。

 

 

 

 

 

田舎町なので、歩道が無いところが多々あったので、こういう大きな公園だったら危なくないのでこれからここで散歩をしてみようと思います。

 

 

 

先日、晴れた日にお散歩をしました。秋晴れできれいです。

 

 

 

f:id:emi-sk:20201021153448j:image

 

 

 

f:id:emi-sk:20201021153507j:image

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20201020184207j:image

 

 

 

どんぐりが落ちていました。秋を感じます。子供の頃は、どんぐり拾いをした記憶があります。

 

 

 

犬を飼っていたら公園で散歩したいですね。

 

 

 

 

 

帰りに猫がいました。

 

f:id:emi-sk:20201022073530j:image

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20201022073600j:image

 

 

 

 こっちを見てとても可愛いです。その後、逃げられました・・・・・・。

 

 

 

  

 

散歩は無理なく続ける事が大事です。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。