主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

100均グッズでキャンプ飯

こんにちは。MEIです。

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

 

emi-sk.hatenablog.com

 

 

 

 

 

先日、また旦那と一緒にダイソーでキャンプグッズを少し購入しました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210606175759j:image

 

 

 

 

 

 

 

以前から気になっていたコーヒーミルです。

 

 

中身を開けてみると。

 

f:id:emi-sk:20210606185207j:image

 

 

粒度の調整ができます。

 

 

f:id:emi-sk:20210606200923j:image

 

 

 

後日、コーヒーミルをレビューしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回もメスティスでご飯を炊きました。

一合炊き。

 

 

f:id:emi-sk:20210606185256j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210606185318j:image

 

 

 

1番下にトレイ、ミニコンロを置き、アルミホイルの上に固形燃料を乗せ、メスティスを載せて完成です。

 

 

重しに焼き鳥の缶詰めを乗せてます。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210606193246j:image

 

 

 

約30分、火にかけてその後、タオルで15分蒸したら出来ました。

 

 

 

 

 

出来上がりがこちらになります。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210606193322j:image

 

 

しっかりと炊きあがって、今回も上手く出来ました。

 

 

 

 

そして、ダイソーで購入したスキレットも使ってみました。

 

 

我が家は、IHなので、コンロを使い、窓を開け、換気をしっかりしました。

 

 

 

シーズニングをしっかり手入れをした後、ウィンナーを焼く事にしました。

 

 

 

f:id:emi-sk:20210606193523j:image

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210606200832j:image

 

 

 

 

完成がこちらです。

 

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210606200815j:image

 

 

 

 

 

 

とても美味しく、焦げの香ばしい匂いがよくてまた作りたいと思いました。

 

 

 

 

スキレットのお手入れが大変でした。

 

 

 

 

これから暑くなってくるので、涼しくなってきたら家のテラスでキャンプ・バーベキューが出来たらなと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。