主婦のdiary

日々の日常・主婦に役立つ情報などなど綴っていきます。

メンタルクリニックへ。

こんにちは。MEIです。 

 

 

本日も訪問ありがとうございます。

 

 

そしていつもスター☆ありがとうございます☺︎

 

 

 

 

先日、メンタルクリニック受診に行ってきました。

 

 

 

 

 

※興味がない記事・読みたくない方は、飛ばして大丈夫です🙇‍♀️

     (自分自身の体調なので。🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も診察を受診してもらいました。

 

 

 

診察の先生「体調はどうですか?」

 

 

 

私「体調は、まだ悪いです。薬飲んでもあまり変わらないです。以前に両家と話し合いがありまして、環境を変えるのはどうですか?」

 

 

 

 

 

先生「環境変えるのもいいです。そしてお薬も増やします。」

 

 

などと話しました。

 

 

 

 

 

旦那と相談などして、現在、田舎に住んでいるので、仮住まいで都会の方に引越して、環境を変えようかなと考えています。

 

 

 

今まで、都会に住んでいて田舎に慣れないのかな?と思いまして・・・。

現在もカエルの合唱は、まだ慣れません・・・・・。

 

 

旦那の仕事上、今、住んでいる場所の方が近いので、田舎に住んでいる訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は、サインバルタを飲んでも変わらずも全然治らずで、前回と同じ、セルトラリン50mgから25mgに減り、イフェクサーSR 37.5mgから75mgに増えました。

 

 

 

 

f:id:emi-sk:20210626072532j:image

 

 

 

 

イフェクサーSR   75mg   ✖️ 2錠

 

 

うつ状態を改善する薬です。

 

 

 

 

 

薬が増えて副作用(気持ち悪さ、胃がムカムカ)が出たりします。

 

副作用が出る場合は、以前にクリニックで処方してもらった吐き気止めの薬を飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

クリニック🏥終わり、毎回一人ランチをしますが、予定があるのでランチせずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は、休養をメイン・ラジオ体操をしています。

 

 

皆様のブログを見て元気をもらっています。

 

 

 

焦らずに生きていこうと思います。 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。